エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第2節】注目(したい)選手①菊地脩太


2021.8.19 千葉寛汰選手&菊地脩太選手 加入内定記者会見

菊地と千葉はエスパルスの未来なのだ

千葉は期限付き移籍中ではあるけれど、
この2人にとても期待しているのは、おっさんだけでは無かろうて!(決めつけ)
何より菊地は、3月からのU-20日本代表にも召集された逸材



ちょっと昔の記事(2021年)だけど、
興味深い事が書かれていて、この当時から、
・鈴木(義宜)選手や井林(章)選手から
 ラインコントロールや監督の求めているピンチを作らせない
 守備について教えてもらってます
 ※記事より抜粋
今主軸になっている鈴木義や井林から守備を教示してもらっていたと!



こんな記事も。
守備の選手ならではの苦悩と苦労と努力が垣間見えます。
菊地はものすごく気持ちを前面に出す選手だとおっさんは思っているが、
見ていて、とても応援したくなる選手の一人!


出場機会は必ずやってくると思うし、
おっさん予想では岡山戦でスタメン入り予想だ!!!
エスパの次世代のDFリーダーとして大成してほしい!!!!
※あ、でももしかしたらU-20合宿参加の関係で
 もうチームから離脱してたりするのかな…(-_-;)<詳しく調べてナイからそうかも…