エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

支えなければならない時

応援する立場として、それぞれ異なったスタンスがあると思う。
俺は、もう長い事、エスパルスがトロフィーを獲得する事を信じて応援してるし、
どんなにうまくいかなくとも、そのスタンスを崩すつもりは無い。


評論家になるつもりは無い。
選手や監督を批判して、そんなささやかな活動が何かにプラスになるとは思ってない。
選手が楽しそうに試合をして、そして勝ちロコを踊るのは何よりの楽しみだ。
その一助になるのなら、批判家になってもいいかなと思うけど、
なるわけない。


後半の後半は、相手にとにかく押し込まれてしまった。
右ポストに2回当たって、運があると思ったけれど、
ラストワンプレーで試合が決まってしまった。


でも次の試合も応援しに行く。
今は、生まれ始めた自信が焦りに変わり始めてしまってる。
勝者のメンタリティを取り戻してもらいたい。
その為に、応援しに行く。いくらうまくいかなかったとしても。