エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

1試合で雰囲気をぶちこわす悪癖


悔しい。
そんな事、書くまでもない。
秋葉さんの悔しそうな顔が少し見えた気がする。
しかし決して下を向くことは無かったように見えた。


最大の決定機は中山の1対1のシーンだったか。
他にも決定機はあった。どれか一つが決まっていれば。
しかし、たらればは通用しない。だからこそ悔しい。


負け試合になってしまった時、
Twitterや掲示板は見ないようにしている。
大抵、ろくでもない書き込みが横行するから…だけれど、


現地でも、このたった1試合の負けで、解任だなんだと言ってる人が居た。
その事実が悔しい。
試合に負けた事よりも、
たった1試合で、ずっとよかった筈の雰囲気が悪くなってしまうのか。



サポーターとは何なんだろう。
どう、チームと向き合うのが正解なのか。


本当に……悔しい。