エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第2節】vsファジアーノ岡山 振り返り②

権ちゃんのビッグセーブ!


【ピックアップクリップ】「ファインセーブで魅せた!権田修一」2.26 ファジアーノ岡山 @Cスタ|清水エスパルス公式
SBとCBのギャップのスペースを突かれて
ロングパスを通され、
クロスから中央で合わされてしまったシーン…!
中の枚数は足りていたけど、
ヘディングした選手にあと一歩マークに付けていなかった感じですかね><


試合後コメントより抜粋
>ただ、2試合連続無失点だが、今日もやられていてもおかしくないピンチがあった。
>最後に止めたからOKではなくて、いかにピンチにならずにやるのかというのが今年、
 監督がやろうとしているサッカーだと思う。
>それを考えたら、まだできていないのかなと思う。
ファジアーノ岡山戦 (2023年2月26日) レポート | 清水エスパルス公式WEBサイト


『ボールを保持する』事で、相手の攻撃チャンスをそもそも減らす。
攻撃チャンスが減れば、ピンチに陥るシーンも減る。
これを体現する為に、あとは何が必要なのだろう……。


おっさんも素人ではあるけれど、
いつかその理想は実現できると信じて応援するぞーー(*´▽`*)