エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第3節】vsV・ファーレン長崎 振り返り①

ゴラッソは生まれるべくして生まれた


【ピックアップクリップ】「後半AT、待望の今季チーム初得点はディサロ燦シルヴァーノのビューティフルゴール!!」3.4 V・ファーレン長崎 @トラスタ|清水エスパルス公式


先日からこの動画ばかりを何度も何度も見返しているおっさんです(笑)

上の画像は山原の折り返しをレレが胸トラップした瞬間です。
直前のCKから長崎の選手は引いて守っていましたが
一度跳ね返した時に一気にラインを上げようとして、
山原のダイレクトでのレレへのパスで「帰陣が遅れた」んでしょう。
それぞれのプレーが流れるように進んでいるので、
即座に帰陣を選ぶのはとても困難だったと思うし、
そう考えると山原のダイレクトパスがこのチャンスを生んだと言っても
決して過言じゃないとおっさんは思った。


エスパとしても何としても点を取りたい時間帯だった。
パワープレーをしてもなかなか点が取れないのが昨年だったと思うけれど、
こうやって一点取れたのはとても貴重で重要な経験だと思う。