エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第3節】vsV・ファーレン長崎 1-1で引き分け。魂の初ゴール。

ディサロ魂のゴール

「シュート打てよ!」
TVの前でサッカー観戦してると、つい気が大きくなって
お酒飲んでたりすると、おっさんもそんな台詞がつい口からついて出る事がある。



0-1ビハインド。
開幕からの2戦、無失点は素晴らしい。無得点がいただけない
圧倒的な戦力を有しながら不甲斐ない……
言葉は違うかもしれないが、類するような言葉を
たぶん色んな方面から言われたりもしたのだろうと思う。


試合終了までもう時間が無い。
この試合、ディサロはフル出場だった。
山原があげたボールがディサロの元へ。
巧みに胸トラップしながら反転して、身体をゴール方向へ向ける。


強い意思で「俺がシュート打つんだ!」って
思ってないと、こんな動きできないと思った。
その背中に心が打たれ、おっさんは奮えた。
V・ファーレン長崎戦 (2023年3月4日) レポート | 清水エスパルス公式WEBサイト
 ⇒公式のレレのコメントを見ると、最初はヘディングで折り返すつもり
  だったみたいだけれど、それでも瞬時にプレイを切り替えたのは流石。


勿論、この試合も引き分け。今季初勝利はお預け状態ではある。
それは事実。


でもこの結果を後悔する必要は無いと思う。
やっているサッカーに間違いはない。選手の強い意思と気持ちを感じた。


あと一歩。もう一歩。
おっさんはずっと応援するぞ!