エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

お疲れ様でした岡ちゃん!


>「気付いたら体がボロボロで、そして自然と自分に限界を感じました」


まずは何につけても、『お疲れ様でした』という言葉が出てきます。
そのストイックさ、貪欲さ、そして、
岡崎=ヘディングという風潮があったけど、その実、足元の技術も非常に高いものがあった岡ちゃんをもっと現役で見ていたいという気持ちが”ない”と言ったら当然嘘になる。


引退後、どんなセカンドキャリアを考えておられるかわからないけれど、
やっぱりエスパルスに戻ってきてほしいなぁ……と思ってしまうけれど、
どんな決断をされたとしても俺は永遠に岡ちゃんのファンです。


エスパルスを選んでくれてありがとう。
そして、素晴らしいゴールの数々を、俺は一生忘れない。