エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

ご無沙汰しています。7節~11節迄。


少し体を壊してしまいまして、入院していました。
ようやく記事を書くくらいの体力が戻ったので、簡単ですが投稿します。


7節 vs山形戦:郡司君が先発したと聞いて是非見に行きたかった試合でした。
       後半立ち上がりのチャンスが決まっていたら
       何かが変わっていたかもしれないですが、
       なかなかうまくいかなかった試合でした。


8節 vs徳島戦:この辺りから試合も見れてないですが、
       アイスタで、後半ロスタイムにPKで失点は痛恨だった筈…。
       嫌な空気感が漂っていなければ良いなと思ってました。
       千葉、まだまだ成長していってほしい。


9節 vs甲府戦:甲府相手にアウェーで完封できたのが凄いと思って結果を見てました。
       後半からアダイウトン、ウタカが出てくる中、
       守備で貢献しながらしかも決勝点を決めた住吉選手が文句なくMVP。


10節 vsいわき戦:この試合はハイライトで見ました。
         とても良いチームです。いわき。もしかしたら躍進するかもしれない。
         航也のポストプレーが光った試合でした。MVPは航也。


11節 vs仙台戦:失点の少ない相手に2-0とリードできたのが全てでしたね。
        仙台も地力があるチーム。後半盛り返されてしまいましたが、
        ついに、西原君のゴールが生まれました。
        千葉、郡司、そしてまだ活躍の機会が無いけれど、
        高木や小竹、矢田、森重は良い刺激になった筈。
        若手が輝くチームは強い。


『失点が多い』『怪我人が増えてきた』など、不安要素があるのも事実でしょうし、
大分戦のような完璧な試合運びがなかなかできない事を
『来期あがって定着するチームでなければならないのだから』という理屈で、
不安がる方もいらっしゃるようです。


けれど、自分は今のエスパルスが特に好きです。(無論、今までも好きですが)
OneFamilyの旗のもと、全員で戦い、全員で勝利を喜ぶ。
勝つ毎に新たなヒーローが生まれ、そして自信になる。


その先に、必ず栄光があると思えます。


もう少し元気になったら、またアイスタに行って応援したい。
どうか今の、楽しくサッカーできているエスパルスが永劫続きますように。