エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

芽生え始めた自信

サイドバックが躍動するチームは強い


今日は、ここ数試合躍動していた岸本が累積警告で不在。
更に試合の序盤で白崎が負傷交代と、トラブルから始まった試合だった。


・648 (87.7%) パス(成功率)


これはスポナビから拾わせて頂いた、エスパのパス指標だけど、
今日はとにかく「ボールと人が良く動く試合」だった気がする。
それでいて成功率が非常に高い。
パスの出し手と、受け手の呼吸がとても合っていた、
コンビネーションの妙が見えた楽しい試合で、おっさんとしても嬉しくて涙が出掛けたw


北爪も本当にいい選手。
今年はサイドバックが良い働きを見せてくれていると思った。
更に怜音が戻ってくるのだから本当に層が厚い。
市川コーチの存在が大きいと確信し始めてる。
クロスや攻撃参加の質に、往年の大祐を感じる。


良い雰囲気を継続しよう!サポとして、全力で支えたい!

リーグ戦はこれで、5試合4勝1分。14得点2失点。
とんでもない復調。本当に嬉しい。
もう二度と、あんな悪い雰囲気には戻させたくない。
いちサポとしてできる事はほんとうに少ないけれど、
全力で応援し続ける覚悟はとっくにできている。


さあ。次の5試合に向けて。