エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【はじめまして!】何故今更ブログ?このブログはどんなブログにしたい?

2000年から清水エスパルスのファンです

はじめまして!


今回のJ2降格を経て、正直Jリーグ情報から離れてしまった俄かなエスパルスファンです。


もう20年以上応援し続けてますが、


いつかきっとトロフィーを掲げる姿を見られる時を夢見て止まないおっさんです。


チームの情報はスポーツ各誌や各所の掲示板サイト、ブログで得る機会も多かったのですが
5年前に比べて、エスパルス情報を扱ってるブログさんの絶対数が減ってしまってるような気がして。
私自身は県外在住なのでほとんとアイスタに行く事も叶わなくなってしまいましたが、
DAZNは見られるので、エスパルスの話題をちょっとでも発信していけたら嬉しいなと思い、手軽にできるブログを始めてみようと思った次第でした。


このブログでは、以下に気を付けて運用していきたいと思っています。
・投稿主はサッカー素人の為、評論家っぽくなるのは避けたい
 ※ただ素人なりに感想、所感は述べたい
 ※感想、所感には必ず『何故そう思うのか』という論拠を必ず書き足して
  独りよがりな意見からの脱却を図る
選手やチームへのリスペクトは絶対に大事にする
 ※どんなに負けが込んでも。どんなにうまくいっていなくても。
  戦犯探しこそが最大の足を引っ張る行為と信じる。
 ※愛するチームなのだもの。愛してなんぼなのだ


需要として、これから2月下旬にかけて今期のJリーグがまた始まると思いますが、
試合が始まり結果が出ると、他のサポはどういう目線でこの試合を見ていたのだろう?
と気になる人も少なからずいらっしゃるのではないでしょうか。
そんな方の目に留まるブログとなれたなら嬉しい。


ゆるやかーにゆるりと運営してまいります故、宜しければ是非お付き合いください。