エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第4節】vs大分トリニータ スタメンと戦術予想

成功体験を持続させる起用

まず2トップは直近の試合で点を取れているFW陣。
FWにとって「点を取れた」というのはカンフル剤になると思うし、
感覚が残っている状況であればいい動きもできるのでは、と素人的な予想(笑)


サイドハーフは、北川に代えて西澤かなー。
広くフィールドを使う事ができ、周りとの連動をする力に長けているのは健太。
中山克も候補だけれど、彼の走力は後半途中投入でも生きると考える。


サブには、
乾、北川、松岡、サンタナと強力なメンバーがいるし、
好調な大分DFも切り裂けるのではないか…!


ディサロとセフンの2トップそろい踏み弾にも期待したい!!