エスパルスをリスペクトしながら見守るブログ

とにかく清水エスパルスをリスペクトし、己がサッカー素人であることを自覚しながら綴るエスパファンの為のブログ

【J2-第5節】vsジュビロ磐田 2-2で引き分け


いつもより簡単に…。


試合自体は圧倒しましたね。
ただ目に見える数字ほど、決定機の数は少なかったという意見をよく目にしますが、
おっさんも同じ認識でした。。


今季初の複数失点。
それは試合開始直後と、ルーズボールへの対応が遅れてのものだった。
こちらは課題は明確だと、思う。


問題は得点。
サンタナの2得点は明るい兆しと言える、とは思うけれど、
シュートがことごとく、相手キーバーのセーブ範囲に飛ぶ…と言うと
「最後の精度」だけの問題なのかもだけれど、
本当にそうであるのか、否か。


これで、5試合連続引き分けの「勝ち点5」
この数字に対して、納得のいっているサポは少ないと思う。
おっさんも、納得は…できてない。
けれど、チームを応援する気持ちに陰りは無い。


でも、どうすれば得点効率が上がっていくのか。
それもちょっと見えなくなってしまった。
…と考えてしまう自分がちょっと気持ちが悪い;;